mayfair0610

今まさに今月最後の放送やってるよ。本当にいい声だよなぁ。あのはっちゃけぶりも素敵(´▽`) うちは長男が10歳で、まさにだいすけ&たくみコンビ直撃世代です。 --- うたのお兄さん卒業に井上和香、奥山佳恵ら惜しむ声 https://t.co/yHoJWDVVpT
03-31 08:21

水曜と木曜が好き。金曜は陣内さん以外あまり好きじゃない。毎日がっつり観てるわけじゃないけど。 --- 『ヒルナンデス!』新レギュラーに藤田ニコル、佐藤栞里、メイプル超合金 https://t.co/OM4i0fGppe
03-31 16:38

母の容姿を罵倒する中3娘 : #発言小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) https://t.co/RHJkX0gIAP メイクやファッションを改善せよとのレスが多いけれど「娘を優先してきた」と恩着せがましいオーラが出てる場合もあるんでないかと……
03-31 17:27

彼氏の名前を知りたい : 恋愛・結婚・離婚 : #発言小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) https://t.co/tpeocvOy3y その彼、実在してるの?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
03-31 18:29

RT @kobayashigiriko: 頼むからちゃんと自分をケアしてくれという漫画を描きました。 https://t.co/9ptqhiJJwv
03-31 19:54

RT @kobayashigiriko: 他人に厳しい友人が、自分にはさらに半端なく厳しくてどんどん身も心もボロボロになっていったのを見たことがあります。どうか自分をいたわってあげて欲しいです。
03-31 19:54

RT @kobayashigiriko: あ、とはいえ傷を癒す最中はこういう厳しい(というか、傷つく)こと言う人とは距離置いていいです。その人は可哀想ですがほんとに引きずられてしまうので。
03-31 19:54

RT @gruegreen: あっ私鹿児島の人に育てられましたがね、これ信じないでください。率先してサポ役に回り男を立てることによる弊害は、こいつには何してもいいんだとナメられることです 死にます鹿児島女性は男社会で生き抜き、トクする術を知っている https://t.co/
03-31 19:59

鹿児島女性は男社会で生き抜き、トクする術を知っている https://t.co/RvweGmt7Yp 奴隷根性乙。
03-31 20:01

良い母親になろうなんて毛ほども思ってませんねー(^^; 「 #毒親 」って言葉がネットスラングみたいに捉えられがちな昨今ですが、ラベリングに意義はあったと考えています。自分の親が毒であると認めた上で反面教師にしているような。以上… https://t.co/RneF8FASfH
03-31 20:12


 
 2017_04_01


mayfair0610

RT @yanchan0227: 最後なんだ…😥寂しいなぁ💦#おかあさんといっしょ https://t.co/X4XQlSGtZH
03-30 08:24

うおおお(ノД`)・゜・。だいすけお兄さんお疲れ様ー!ひとつの時代が終わった…… #おかあさんといっしょ
03-30 08:25

RT @chizuuu2: だいすけお兄さん卒業の日のおかいつイッター#だいすけお兄さん9年間ありがとう https://t.co/0vQIqg0fCm
03-30 08:27

RT @2kiss86: はじめましてのだいすけお兄さん。#だいすけお兄さん #おかあさんといっしょ https://t.co/7EpoewZbeQ
03-30 11:14

RT @talao_talatala: #だいすけお兄さん9年間ありがとう #だいすけお兄さん #おかあさんといっしょ #おかいつタグつけ忘れていたので再度アップさせてもらいます〜。世のお母さんたちとだいすけロスを分かち合いたい、、😭 https://t.co/tLU7Jrj
03-30 11:16

RT @hokohoko0112: お兄さんとの思い出を数えながら描きました…おかいつ見始めて2年という短い期間でしたが、本当に楽しい思い出ばかりです😂ちなみにお兄さんに目覚めたきっかけはドラネコロックンロールでした!本当にお疲れ様でした!#だいすけお兄さん9年間ありがとう…
03-30 11:43

RT @timidity_ptv: 被害者が怒りを抑えて大人にならなきゃいけないという状況が既におかしいのに、それでもまだ被害者に大人になることを要求して、問題をなかったことにしたがる日本人。
03-30 19:17

RT @_nishinayuri: 『ともかくオトコの世話を焼け』は婚活の主流なんだけど、それで結婚して、相手が浮気すると『子供中心じゃなく、夫中心にしろ』って言うのって女性に過労死しろって言ってるようなもんだよ。
03-30 19:23

RT @_nishinayuri: 夫婦関係に悩む人とメールしていると、「女の努力と魅力が足りないから」と言う思い込みをすごく感じる。二人ですることは、自分一人ががんばってもしょうがないんだけどね。夫婦カウンセリングの人も「夫は子供だと思え」「夫の好きな料理作れ」「家庭内風俗ご…
03-30 19:23

RT @mijiyooon: 自分の考え方を変えれば見方がかわるよ、どんなに地獄でも。っていうのは、呪いはとけてはいないけど、といてる風に見せてるやつってある。そういうの見ると、けっこうモヤモヤするし、それで「とけた!」って思ってる人がいると、はっきりと「それ違うから」っていえ…
03-30 19:34


 
 2017_03_31


mayfair0610

ダメ出しばかりする婚約者 : #発言小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) https://t.co/FNnvCrbmC3 超上から目線の年上彼女。結婚しても上手くいきそうにないのに、自分と別れて他の女と結婚するのは嫌って……彼、相当なイケメンなのかなw
03-29 16:31

RT @pilipilipilikka: いいか!この時期に気分が落ち込んだり作業効率が落ちるのは季節の変わり目ホルモンバランスの乱れ大体そんなものだ!!!!気にするな!!!落ち込んでいるのはお前の心じゃない!!!お前の脳みそのシステムが勝手にエラーを出しているッ!!!!!!!…
03-29 18:40

RT @pilipilipilikka: @pilipilipilikka あくまで「この時期ちょっと元気がなくなりがちな自分に言い聞かせてる言葉」だったんですが予想外に反応いただき驚きです…皆この時期パワーダウンしがちなんでしょうか。正誤はともかく「そう思ったらちょっと楽にな…
03-29 18:40

RT @hinoeumathurman: ↓問合せの体を借りて、女性社員が電話に出ると延々と言いがかりをつける男性は世の中に多い。そういう輩は男性社員に代わると途端に態度を変えるので、働く男性の間で「女性社員はクレーム電話の応対一つできない」という誤解が広がる。あれも痴漢の一種…
03-29 18:41

RT @hinoeumathurman: 自分が管理職になって電話応対を観察してわかった。対応の質に差がなくても女性は本当に絡まれる率が高い。職場でも言い続けてたけどここでも言っておく。男性社員の応対と比べて自分がどこが間違ってるかわからず落ち込む場合、大体は若い女と話したいだ…
03-29 18:41

RT @kobayashigiriko: そんな人はいないという漫画を描きました。 https://t.co/whpGkJyR8I
03-29 18:42

RT @don_redbell: 【かぞえてんぐがやってきた】作詞 ふじきみつ彦作曲 山口優かぞえてんぐのPVです、お納めください。そしてありがとう、かぞえてんぐ。次ツイートに聞き取った歌詞を載せます。#かぞえてんぐ #etv https://t.co/ftB
03-29 18:45

RT @don_redbell: こちらが【かぞえてんぐがやってきた】の聞き取った歌詞になります。間違ってたらすいません2番の歌詞は初めて聴いたからすごい新鮮だったよ!#かぞえてんぐ #etv https://t.co/KeRtPQILk3
03-29 18:45

RT @mihyonsong: 毎日の手料理は真っ先に諦めました・・。保育園から帰ってちゃんと作ると子供がお腹減ったタイミングに合わないし、子供は美味しけりゃなんでもいいみたいだし。ワンオペの日は時短メニューが精一杯。バタバタ育児、どこで手を抜くか:yomiDrhttps:…
03-29 19:18

RT @i_am_chann: 医療に携わってる人がこういう発言をしてくれると、手を抜いていいんだぁと思えてすごい気が楽になる https://t.co/G76jQC0fNJ
03-29 19:18


 
 2017_03_30


mayfair0610

RT @kirik: 「残業代をまともに払うと会社が潰れかねない。いまの日本社会の風潮はおかしい」とか言ってる経営者がとっても多くて微妙なんですけど、お前らの会社が潰れたほうが日本社会のためになるんじゃないかと思うものの本人の前では言わないでSNSで書きます。
03-28 06:51

RT @arita_chiyo: 実は小4くらいまで親父と一緒に風呂に入ってたんだけど、ある日突然「そろそろお父さんも1人でゆっくり風呂入りたい」つって一緒に入らなくなった。今思えば娘の身体の変化に気付いて離したんだろうけど、理由を『娘側』ではなく『自分側』に置いて言ったのはな…
03-28 06:55

RT @arita_chiyo: 自分もその時は深く考えずに(そうか、お父ちゃんはもう1人で風呂に入りたいんだな)って引き下がったんだけど、よくよく考えたらその後親父は普通に弟と一緒に風呂入ってたなw 1人で入ってねぇじゃんwww (私もアホだから気付かんかったwww)
03-28 06:55

RT @heboya: 「思春期の娘が、父親にベタベタ身体を触られるのが嫌だ」という話に、「何のために父親は頑張って働いていると思ってるんだ」という返しをする人というのは、つまり、「父親は娘の身体をベタベタ触りまくるために頑張って働く」という考えなのだろう。本格的に…
03-28 06:58

RT @_salt_and_light: セルフネグレクトをしないと生きられない家庭で育った「子供」や「かつて子供だった人」に『自分を大切にしろ』と言ってもですね、『自分を大切にさせてもらった経験』がないから、当事者はなにをどうしたらいいのかさっぱりわからないんですよ。
03-28 07:00

RT @_salt_and_light: 無難に「親を大切にしろ」とかもね、地雷。さんざん親を大切にして自分を粗末にしてきた相手にそんなこと言ったらキレられます。コンプラ無視のブラック企業に勤めて壊れた人相手に「愛社精神で乗り切れ」と言うのに似てる。
03-28 07:00

RT @_nishinayuri: 「彼氏があまり話を聞いてくれない」と、自分のこと嫌いになったのかといろいろ気をもむでしょうが、一定数の割合で「話下手」がいるのも確か。話が下手というのは内容が面白くないという意味ではなく、「話がわかりにくくて、聞き返さないと意味がわからない、…
03-28 07:02

RT @_nishinayuri: 自分だってたいしたツラしてないのに、オトコはオンナにブスといっていい風潮、どうにかなんないすかね。
03-28 07:02

RT @_nishinayuri: 隣の奥さんに「お嬢ちゃんがブスって同級生に言われたらどうする?」と聞いたら、「そいつ、ぶっとばす」と答えが返ってきた。
03-28 07:05

RT @suwasirou: #一時期狂ったように食べてたもの選手権これらが熱狂的に食べたくなったら、足りない栄養素 https://t.co/zJpUeZyZt9
03-28 07:07


 
 2017_03_29


mayfair0610

RT @mihyonsong: 確かに。子どもが出来て収まったという例は聞かないです。 https://t.co/KujKltnhlS
03-27 06:56

RT @_nishinayuri: 「これは呪いですよ」とあらかじめ指摘されるものは呪いではなく、時が過ぎて取り返しがつかなくなってから「あれか!」と気づくのが呪い。
03-27 06:59

RT @_nishinayuri: 呪いって、「いっけん、聞こえがいい(だから呪いと気づかない)」だと私はお思っている。たとえば親孝行とか。
03-27 07:00

RT @_nishinayuri: いろいろ事情があって、長女が親孝行しまくって、ご兄弟も全部お嫁に出して(費用も長女もち)、お母さんに大きな病気が見つかった時に、ご兄弟に「今まで一緒に暮らして面倒みてもらったんだから、お姉ちゃんが面倒見なよ」とつきはなされることは、本当によく…
03-27 07:01

RT @_nishinayuri: いろんな婚活女子とメールしていて思うのは、相手にために良かれと思う気持ちと呪いは紙一重ってこと。
03-27 07:02

明太ポテサラ&ベーコンチーズエッグの贅沢トースト♡ | 優雨【ゆぅ】@ お休み中さんのお料理 これは絶対美味しい!カロリー凄いだろうけどw https://t.co/QNWiMoBWCq
03-27 21:32

RT @sayokonobuta: 一昨日の東京駅で見た夢のような光景、鉄ちゃんじゃないけどうっとりしました。 https://t.co/WW0atPOAJL
03-27 21:47

RT @10anj10: 「どうせBBAだろ」と中傷してきた人に「20代です」と丁寧に返信したところ「小娘が偉そうに」と返信されたので年齢で差別する人を相手にしてはいけない。
03-27 21:47

RT @10anj10: 「私、気遣いできるって褒められるんですよ」って言いながらメニューを相手に見えるようシェアできない人いる!って首ブンブン縦に振って読んだ。結婚とか以前にアラサーになると生きるのしんどくなるタイプ。https://t.co/tYow4azgD7
03-27 22:04

RT @10anj10: アラサーで気遣いができなくても個性として認められる場所はいくらでもあるけど、「私、それなりに美人で気遣いもできるのに」って自己認識でいると男性から見て強烈な地雷になってしまう。女友達からは「あんた、全然気遣いできてないよ」って突っ込めないし。
03-27 22:04


 
 2017_03_28



03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

勇者よ よくぞ まいられた!

プロフィール

miyu

Author:miyu
居住地:兵庫県
出身地:大阪府
オカンなアラフォー専業主婦の日記帳。主に子供たちの成長をゆるーく記録。
※mixiと共用しています。



Count up&down


twitter

Follow me.

メールフォーム

何かありましたらお気軽にどうぞ。 記事と直接関係のない内容のメッセは、できるだけこちらのメルフォを利用して下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

blogram


blogram投票ボタン

Booklog

検索フォーム

Recommend

月別アーカイブ

QRコード

QRコード




pagetop