シャンプー考

ここ数年ずっと、どのシャンプーが良いのか迷ってます。
物心ついた頃から嫁に出るまでは『メリット』で、こちらに来てからしばらくダンナと一緒に『mod's hair』を使っていたんですが、モッズヘアがモデルチェンジして割高になって以降はジプシー状態です。
『TSUBAKI』と『ASIENCE』は香りが苦手、『PANTENE』は良くも悪くもなく、『H&s』は泡立ちがイマイチ。。。と、何種類も渡り歩いてます。
今さらメリットに戻るつもりはなく、ロングセラーの『Essential』には特に惹かれるものがないし。。。
そうこうしている間にまたモッズヘアがリニューアルしてお手頃価格になったので緑色の方をしばらく愛用していました。
でも、これも特別悪くなければ合ってる!とも感じず、こだわりがあって使っていたわけではないです。

そこで最近話題のこれにチャレンジ。

レヴール モイスト&グロス シャンプー 500mlレヴール モイスト&グロス シャンプー 500ml
レヴール

商品詳細を見る
どこのドラッグストアでも大きくスペースを取ってますね。
使い心地は悪くないです。香りも上品でいい感じ。
でも、ピンクでも緑でも良さそうな気もしてます。
今朝もドラッグストアのポップに「本当に紫?」と書いてあるのを見て、「ひょっとしたら緑かもなぁ」なんて思ってしまいました。
確かにしっとりとツヤが出るんですが、ハリとコシも欲しいとなれば緑かな~と。。。
もともとわたしの毛は細めのクセ毛、量が多めで湿気の多い日はゴワゴワしがちだったんですが、年齢を重ねるにつれてクセの勢いが衰えてきました。
最近は特にゴワゴワしなくなったな~。扱いやすいという点では良いんだろうけど貧相になった気もして。。。
根元からの問題だったらピンクのスカルプケアか?と、結局どれが自分に合ってるのか分かりません。
今度、美容院へ行った時に美容師さんに相談したみようかと思ったけど、オリジナルブランドのお高いシャンプーを買わされる可能性もあるんだな

ちなみにダンナはモッズヘア以降はメジャーなメンズシャンプーのこれを愛用してます。
サンスター トニックシャンプーリンスインタイプ 520mLサンスター トニックシャンプーリンスインタイプ 520mL
SUNSTAR TONIC(サンスタートニック)

商品詳細を見る
子供たちはお子様用シャンプー。
リンスインポンプシャンプー戦隊ヒーロー 300mlリンスインポンプシャンプー戦隊ヒーロー 300ml
バンダイ

商品詳細を見る
レンジャーだったり仮面ライダーだったりマリオだったり、その時立ち寄った店にあるものの中で気に入ったボトルを買ってます。
やさしい香りでママもお気に入りです。
そんなわけで、我が家のお風呂には3種類のシャンプーがあります
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ヘアケア&スキンケア&コスメ情報 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

2012.12.14 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常生活



コメント

NoTitle

私も結婚前からメリットで・・今もメリット使ってます。。年齢と共に髪も変わってくるからか、最近はメリットがどう説明していいかわからないんだけど・・”きつく”感じてきます。美容院の人に聞くと髪の量は変わってないけど1本1本が細くなってきてる・・・と。私も他のシャンプー試す時期にきてるのかも?

2012/12/15 (土) 22:56:45 | URL | (o^0^)o ひーちゃん #- [ 編集 ]

Re: NoTitle

メリットが”きつい”という感覚、分かります。
なんというか、髪や地肌に刺激が入っている感じというか。。。
確かに毛が細くなって勢いが衰えてきた気もします。これがよく言われている「ハリ・コシ」なのでしょう。
髪質が年齢と共に変化するなら、それに合ったシャンプーに出会いたいですよね。

2012/12/16 (日) 15:13:00 | URL | miyu@管理人 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

勇者よ よくぞ まいられた!


flash boreal kiss

プロフィール

miyu

Author:miyu
居住地:兵庫県
出身地:大阪府
オカンなアラフォー専業主婦の日記帳。主に子供たちの成長をゆるーく記録。
※mixiと共用しています。



Count up&down


twitter

Follow me.

メールフォーム

何かありましたらお気軽にどうぞ。 記事と直接関係のない内容のメッセは、できるだけこちらのメルフォを利用して下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

blogram


blogram投票ボタン

Booklog

検索フォーム

Recommend

月別アーカイブ

QRコード

QRコード