08/11のツイートまとめ

mayfair0610

RT @_nishinayuri: 仁科友里のテレビ深読週報、更新されました。オトコが束になってもかなわない経済力があっても、女性の中に「オトコを立てろ」「オトコに逆らっちゃいけない」という意識はふかーく根付いているんだなと東京タラレバ娘を読んで思うしだいです。https:/…
08-11 00:48

RT @noriyosasa: もう世界中の人がうんざりしながらつぶやいているだろうけれども、なぜ「TL」といいながら時系列に沿った表示がされないのか。「新しいツイート」を読み込んだとたん、ちゃんと読もうと思ったつぶやきにたどりつけずに迷宮入りしてしまうのか疑問。
08-11 00:50

RT @mycocori: 一番しんどかったときに信田さよ子先生の講演にいって、前日わたしがツイで「元気ない。明日信田さよ子先生の講演いくから楽しみ」みたいなこと書いてたのみてくださっててサイン頂く時に「元気でたかな?」って言われて泣きそうになったんだよね。また講演いきたいな。
08-11 08:19

RT @kiiroitori2014: 「良いことなんかないよ」とすねたように言うのは、皆から「そんな事ないよ。凄いよ」と言ってくれることを求めているのです。皆がなかなか認めてくれない時、このようなすねた言葉を言うのです。(愛される人の1分30秒レッスン・大原敬子)
08-11 11:49

RT @haironeko: 他人の子供を殺傷したら相当な罰を喰らうのに、自分の子なら反省を見せれば減刑…。路上と家庭を区別する意味がわからない。■児童虐待の殺傷事件の判決は親に甘すぎないか? | 今一生のブログ https://t.co/bA3s6y2vXE #Zenback
08-11 11:51

今一生のブログ: ■児童虐待の殺傷事件の判決は親に甘すぎないか? https://t.co/WBZLCq7zbj 「児童虐待とは、強者である親が弱者である子どもに対して、力に居直り、平気で甘えるという犯罪なのだ。」 #虐待
08-11 11:56

RT @abibirdlake: 太平洋戦争最大の残酷さは、原爆や沖縄の悲劇よりも、国民すべてを洗脳し自滅していくことを強要したことにある。架空の恐怖を作って戦わせ、従わない者は処罰することでさらに恐怖を植え付ける。この非人道性は、ナチス同様に糾弾されるべき。 https://…
08-11 12:09

RT @nicyoka: 自死する前の信号無視2回は、典型的な事故傾性。公共料金未払いもセルフケア出来なくなった傍証じゃないか?危険なサインだった。過酷な労働を強いた病院名を公開し、聖地化してほしい。https://t.co/DD53dK0X1p
08-11 12:12

RT @conisshow: 子どもの頃に親から虐待された人は、親権から解放される20歳になったら、役所へ自己申告するだけで自身の親を介護する義務から免責されたり、賃貸や就職などの際の連帯保証人を国が肩代わりする制度へ変更してほしいなぁ。とくに児童養護施設で過ごした経験があれば…
08-11 12:20

RT @cco_mequemo: @conisshow 一刻も早くそうなってほしいですが、役所の人は受けたがらないでしょうね。心理的虐待(時には暴力も)を二十年以上受け続けて耐えきれず、家を飛び出して事情を説明し「生活保護を受けたいが親には照会をして欲しくない」と市役所の人に…
08-11 12:20

RT @cco_mequemo: @conisshow ⇒から、本当に虐待を受けているかなんて我々は確認出来ない」と言われたことがあります。
08-11 12:20

いやいや、いじめっ子はいくつになってもいじめっ子だよ(-。-; --- 同窓会が「億劫な人」と「楽しみにしている人」の決定的な差って何? (週刊女性PRIME - 08月11日 18:01) https://t.co/7a0PMRBVr9
08-11 21:29

なんで電車?うちの子鉄が喜びそうw カフェメニューも美味しそうだし関西にもこういうお店できないかな(*^^*) https://t.co/pIQnFt9Tmu
08-11 21:34

RT @tomo_ojyou: やはり、残念なことに叩く、蹴る、押入れに閉じ込めるみたいは暴力行為を教育や躾と思ってる大人はいる… やられたほうはずっと覚えてるが、やったほうって覚えてないよ。子供が大人になったときに、子供は親に対して、嫌悪や無関心しかないが、親は普通にコミ…
08-11 21:35

RT @177cm_20age: 【速報】明石海峡大橋のこの先きラスボス感が凄いwww四国になんかいるだろw https://t.co/u7YrJWbyZy
08-11 21:39

RT @working_cats: 親が改心していればいいけど、多分殆どは「オマエのせいで酷い目に遭った!」と逆恨みされ、更に虐待がエスカレートすると思う。肉体的虐待が体に跡が残らない(証拠が残らない)ような虐待に移行するだけ。まあ、お役所的には表面上は虐待が減ったように見える…
08-11 21:44

RT @yoshimichi_bot: マイノリティを押しつぶす加害性、それにもかかわらずそれに気づかない鈍感さ……ああ、嫌いだ、嫌いだ! こうした人は「いい人」なので、その暴力性を訴えても、何のことかわからない。『私の嫌いな10の人びと』
08-11 22:04

RT @kappa_mountain: 母親を嫌いになってはいけないっていう強迫観念ってあるよね。あと、母親を嫌いなのは不幸な状態だという思い込みとか。ホント、母親を嫌いでも全然構わないと思う。
08-11 22:22

RT @ariestypeb: 孫っていつの曲だっけな〜と思って調べようとしたら😭 https://t.co/U8ZmpY0VTw
08-11 22:29

RT @_nishinayuri: 国会議員と市議がホテルで一晩原稿を書いていた、医者が女優のマンションに往診した(でも、なぜか手ぶら&医者のほうが先にマンションに入っている)はアウト(不倫認定)で「お子さん、かわいそう~」と言われ、芸人が若いモデルとホテルにお泊りは「子供かわ…
08-11 22:36

RT @stdaux: 「悪気はなかったんです」と謝罪されると、「悪気なく悪事ができるということは、根が邪悪なのでは……?」という疑問が拭えない
08-11 22:39

RT @69_meigen: 「あんな音楽どこがええの?」「商売目的でやりやがってあんなの音楽じゃねェ!」 自分の好きなものを、他人に理解してもらいたいという気持ちは大変結構であるが、転じて他人の好きなものをけなすのは見苦しい。他人の感性を容認できぬ者は、自らの感性を伝えること…
08-11 22:42

関連記事
勇者よ よくぞ まいられた!

flash boreal kiss
プロフィール

miyu

Author:miyu
アラフォー主婦の日々のつぶやき。
image by:はな言葉

Count up&down

twitter
Follow me.
Booklog
Recommend
リンク
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
DQ (37)
FF (13)
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ