09/18のツイートまとめ

mayfair0610

RT @daisycutter7: 黒い三連休 https://t.co/Zxkf4fo5Tq
09-18 07:19

RT @topisyu: 『海街diary』の第一話で、幸姉がすずに喪主の挨拶をさせるのは、大人の役割を子どもに押し付けることで、子どもでいる機会を奪うことだからダメだと説明してたのは大いに賛同するところで。子どもに大人の役割を負わせるもんじゃない。https://t.co
09-18 07:20

RT @conisshow: 「子どもという無抵抗な存在を思いのままに扱うことは、自分が正しいと信じて子どもをその方向に強いるために殴ることと変わらないでしょう」(信田さよ子さん) https://t.co/vMFSSgezI2
09-18 07:22

RT @katotaizobot: ずるい人は弱さを売りものにする。弱い人は泣いてくる人ではない。泣いてくる人に、私たちは騙される。弱そうな人と弱い人とは違う。弱い人は虚勢を張る人。弱そうな人は弱さを誇示する人。そして相手から何かを取ろうとする人。
09-18 07:23

RT @salamunagami: エルサレムで、僕が日本人だと伝えると「今、日本は危険でしょう。北朝鮮の甘やかされて育ったお子様のリーダーが何するかわからない。しばらくここにいなさいよ!こっちのほうが安全よ」と三人の地元子から言われたww。ついにそういう時代に入ったか、ハッハ…
09-18 07:24

RT @sinrizm02: 両親不仲であれば子供の成長に良いわけがない。不仲なのに離婚しないのは子供のためでも何でもない。どうしょうもない夫でも依存しないと生きられないだけ。それを「子供のため」と言って「依存心が強いだけ」ということを抑圧する。そして子供にそのイライラをぶつけ…
09-18 07:25

RT @tukishira_chika: 病みツイート、暗いツイートはしちゃダメみたいなのをみたので言っときたいのですが、言葉にすることで楽になるという『カタルシス効果』というものがあります。呟くと心理学的には少し楽になるのでさせてあげてください。しないと逆に辛くて潰れてしまい…
09-18 07:27

RT @matsu_bouzu: ネットニュースは(ライターがOAを流し見し適当に言葉を切り取った記事です)って最後に書くべき。
09-18 07:27

#豊田真由子 議員 TVで激変謝罪…18日地元会合は中止か(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース https://t.co/0ZRd72gnCQ … あれだけやらかしといてまだ次も出られると思ってんの? #アダルトチルドレン 改善してから出て来てくださーい(-。-;)
09-18 08:33

「…抱っこさせてくれないかなぁ」と言うのでそっと渡したらおばあちゃん達が赤子リレーを始めた(笑) - ほのぼの絵にっき https://t.co/hDsE4ycLeC どこに並んだらおばちゃんにも抱っこさせてもらえるんかな?( *´艸`)
09-18 09:59

RT @yoksig: 私たちの大切な年金がこんなことに悪用されているのです。本当に頭に来ます。 https://t.co/GVpEIpRkH7
09-18 11:57

RT @nashiyasan: 「うちもあった!」という反響多くありました。折角なので伝えたいのは、生理上仕方のない症状で、故意ではないということです。勿論「だから我慢しろ」ではなく、おっしゃって頂ければ代品などで対応いたします。こちらのリンクもご参照ください https://…
09-18 12:00

RT @takeheart_d: 共依存やアダルトチルドレンの特徴を持つ人は自由奔放な人に怒りを向けやすい。それは自分もそうありたいという嫉妬からくる怒りかもしれません。
09-18 16:32

RT @pulusualuha: 子どもが、学校の廊下の掲示物をゆっくり見るのはムズカシイ。見てるところを見られるたくなかったり、トイレの個室なら、ヤンチャっ子も、ヒリヒリした中学生も、見れるそうです。学校の先生。検討よろしくお願いします https://t.co/tVKBlm
09-18 18:41

RT @ArtsJpn: Cassini (カッシーニ) の作品。1997年に打上げられた土星探査機。直前までデータを地球に送り続け、土星に突入し2017年9月15日に20年の任務を終えました。45万枚以上の写真を撮影しました。〔写真4枚目〕土星の環の下、青白く光る星…
09-18 18:42

RT @hwtnv: 137年前の奈良・春日大社。1880年の撮影とされる着彩写真に、ニューラルネットワークによる自動色付けを施したもの。 https://t.co/Y4ZB8nOlGw
09-18 22:11

RT @_nishinayuri: ちんころじ~学習中の女子「逃げ恥って、ガッキーがカウイイから成立してるんですよね」仁科「合格!」
09-18 22:37

RT @jasminjoy: おたふく風邪と難聴について書きました。:朝日新聞デジタル https://t.co/HJqFIB7MIY
09-18 22:47

RT @kiiroitori2014: 女性はとかく過度に女を意識しすぎて、結局は自分の首をしめているのです。若さを意識して、肉体を酷使し、二十代のスタイルに固執する人がいます。それはそれで素晴らしいことだとは思いますが、もっと大事なことはその年齢に見合った哲学をもっている…
09-18 22:54

RT @hirarum: 季節の変わり目はなぜかいつも心がざわざわする。変化が自覚できるようなったのは大きな進歩。でも勝手にざわざわする。「冬に備えなきゃ」という野生の本能が目覚めるのかも。自然は用意周到。体にはこんなすごい能力がある。新しい生存戦略を身につけることはきっとでき…
09-18 22:55

RT @hirarum: 新しい生存戦略を学ぶとき「自分の気持ちに誠実、率直に」と言った言葉に出会うけど、毒親育ちは自分の気持ちに誠実、率直じゃなかったのかというとそんなことは全然なくて、「生き延びたい」という気持ちに極めて誠実、率直だったわけで、「まともな人」に劣る点は何一つ…
09-18 22:55

RT @tatsunoritoku: カップヌードルの謎肉の正体は大豆。46年目の真実に涙。 https://t.co/2hHtOiBZXz
09-18 23:01

RT @nanapi: すき焼きは人生の一大事なので絶対に美味しくつくりたい。鍋に牛脂を溶かし、牛肉とネギを焼き、割り下【醤油100ml+みりん100ml+砂糖(三温糖)大さじ3】で煮てみて…市販のはもう買えない体になるから…#nanapi殿堂レシピ https://t.c
09-18 23:02

RT @bokete_pic: どけよ 魔法瓶/なんだと 宅急便 https://t.co/df7DxV54GJ
09-18 23:10

RT @mihyonsong: これに対して「理不尽な暴力への耐性もどこかでつけないと」という意見が散見されたのだけど、そんな耐性いらないと思う。家庭でも学校でも職場でも暴力はおかしいと思えるようにならないと。私が子供に手を上げない、たった一つの理由https://t.co
09-18 23:13

関連記事
勇者よ よくぞ まいられた!

flash boreal kiss
プロフィール

miyu

Author:miyu
アラフォー主婦の日々のつぶやき。
image by:はな言葉

Count up&down

twitter
Follow me.
Booklog
Recommend
リンク
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
DQ (37)
FF (13)
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ