09/14のツイートまとめ

mayfair0610

「中年以降の友だちは切っちゃダメ」って本当? https://t.co/e0Gbm8v01y 学生時代の友人たちとどんどん疎遠になってる私。プライド云々は無いけどうっかり同窓会なんぞに行ったら昔のカーストに取り込まれそうなのが嫌なんだ(>_<)
09-14 18:20

RT @_nishinayuri: この世の苦しみの多くは、「愛こそすべて」から来てると私は思います。
09-14 18:55

RT @hirarum: 人の「性格」も生存戦略。おとなしいのが有利だと思えばそうするし、自己主張が有利だと思えばそうする。「アメリカでは自己主張しなきゃ」みたいな言葉は多くの人が語っている。毒親の下では「おとなしい」戦略を採用し、一般社会では「アサーティブ」戦略を採用するとい…
09-14 19:19

RT @hirarum: 「毒親に自分の性格を(そして人生を)ダメにされた」と捉えるよりは「毒親の下では『おとなしい戦略』を採用しうまくいったが一般社会ではその戦略はうまく機能しなかったという戦略ミス」と捉えた方が、より真実に近い気がする。子供時代も今も生き延びることに全力を尽…
09-14 19:19

RT @hirarum: 子ども時代の毒親の下での「成功体験」を根拠に、頭を低くしておとなしくしていることが最善と長年本気で信じて生きていたのだから恐ろしい。アサーティブな生き方から最も遠い生き方。それでも今生きていられることが逆に不思議。社会には悪人だけでなく心優しい人もいる…
09-14 19:20

RT @shb_kao: 私は母に「あんたは怒りっぽい、短気な性格だ」と責められてきたけど、それも違うなと気づきました。というのも、夫といても全然怒らないんですよ。 親が怒らせてたんだよね。☞ っての超わかる!☞  #am_our https://t.co/RlZKRy
09-14 19:23

RT @kanasimiblend: 単純な仕事は機械にとられるから、機械にできない仕事ができるよう高度なスキルを身につけなくてはいけません。って、人間が楽するために機械作ってるんじゃないの。本末転倒
09-14 19:26

RT @HISASHI_: レインボーカーソルにジョブズの意思が見える・・・
09-14 19:28

パラソルが可愛い(*^^*) ファイターの赤いハチマキと技もス○2みたいなのがいいw --- 「星のカービィ」は今年で25周年! 全57種のカービィたちが集結する「コピー能力総選挙」開催 https://t.co/kK7mdAP6RT
09-14 21:48

RT @kiiroitori2014: すぐにつっかかってくる人は、「自分を見てくれ」と絡んでいるのです。(愛される人の1分30秒レッスン・大原敬子)
09-14 22:17

関連記事
勇者よ よくぞ まいられた!

flash boreal kiss
プロフィール

miyu

Author:miyu
アラフォー主婦の日々のつぶやき。
image by:はな言葉

Count up&down

twitter
Follow me.
Booklog
Recommend
リンク
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
DQ (37)
FF (13)
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ