09/05のツイートまとめ

mayfair0610

RT @utsumi_ac: お母さんと話し合おう、と何度も思って繰り返しチャレンジしてはきたけど、当の母親に話し合うとか自分の非を認めるっていう気持ちがなかったので結局全部無駄打ちだった。
09-05 13:31

RT @utsumi_ac: 母親はお察しの通りとても未熟な人間なので、もし本当に子育てに関する非を認めさせたいと思うなら、彼女の当時辛かった気持ちなりなんなりをまず肯定してあげるような、カウンセラー的なことをしてあげないといけないんだと思う。
09-05 13:31

RT @utsumi_ac: でも被害を受けたこっちがそんなことをする義務はないし、こっちだってリアルタイムで辛い思いしてるしってなると、結局「距離を置く」という結論に辿り着いてしまう。
09-05 13:31

RT @artesia59: 「友達に子どもができたら話が合わなくなるかも」と不安だった。でもそんなことはなかった。私も友人たちも「マウンティングとかくだらねえ。立場や属性で優劣を競い合うなんて馬鹿げてる」という価値観で、そこさえ合っていれば友達でいられるのだ。https:/…
09-05 13:33

きつく、怖そうに見られたい。 : 家族・友人・人間関係 : #発言小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) https://t.co/arPxp1pD0e 分かる……。良く言えば「やさしそう」、悪く言えば「ナメられやすい」顔なんだろうなぁ。
09-05 17:09

夫と出会って初めて「子どもが欲しい」と思わなくなった/59番目のマリアージュ https://t.co/NXqccvFieh 「産みたい人が産めなかったり、産みたくない人が責められたり、言いたいことが言えなかったり、この国はポイズンみの強い国だ。」
09-05 22:09

RT @makimuuuuuu: 「最近はホモとかブスとかキチガイとか言う自由が奪われてしまった」って嘆く人には、「それはあなたが奪われたからではなくて、奪われていた側の人たちが取り戻したからですよ」って思う、あなたが下がったんじゃなくてまわりが上がったんですよ、尊厳の総量は増…
09-05 22:10

関連記事
勇者よ よくぞ まいられた!

flash boreal kiss
プロフィール

miyu

Author:miyu
アラフォー主婦の日々のつぶやき。
image by:はな言葉

Count up&down

twitter
Follow me.
Booklog
Recommend
リンク
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
DQ (37)
FF (13)
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ